2016.01.24
「大きなテラスの小さな家」が東京ガス主催のアワード「住まいの環境デザイン・アワード2016」に入賞しました。
>東京ガス プレスリリース



もちろん決して悪い結果ではないのですが、中の上くらいの位置はちょっと微妙、正直もうちょっと上でもいいと思うけどなあ・・。まあ、こういうのも積み重ねなのでしょう。いずれグランプリを手にすることが出来るよう、これからも頑張って行こうと思います。



なお、近々表彰式が予定されているほか、春休み頃には受賞作品の展示会も新宿OZONEで開催されるようです。その辺りも話題として取り上げて行きたいですね!3月頃続報の予定です。

2016.01.24
 2016.01.16
幾つか作品が海外の雑誌に載ったのでちょっとご報告。イスラエルの雑誌「D&A」および香港の新聞「東方日報」です。







こちらが「D&A」、出版社は「Domus Israel」、イタリアのDomusと関係があるのかどうかは不明ですが、個人的にはやや疑わしい?



こちらが東方日報。香港の不動産関係情報新聞のようですが、建築作品の紹介なんかもやっているようです。日本にはない、なんとも独特の表現様式。ちょっとCGっぽい感じに加工されているのは何故。

万が一イスラエルや香港で見かけられた方は、是非手に取ってご覧になってみて下さい!

2016.01.16
 2016.01.01
2016年、あけましておめでとうございます。今年最初の話題は言い訳から。実は例年、年末年始は事務所に閉じこもって年賀状のための絵を描いています。



このように。

6年前からプロジェクトのドローイングを年賀状の絵柄としているのですが、休日以外はとてもじゃないけど手が回らない!ということで、正月休みには絵を描くところから始めています。松の内に届くことなど到底無理、まあ思い切り遅れて届くのも目立っていいかもな・・とやや開き直りつつ。絵を描いている時はアタマを使っていないので、英語の映画の音声をDVDで流して、勉強しながらやっています。今年の課題映画は「アンタッチャブル」、ケビン・コスナー若い!

というわけで、頑張ってさっさと終わらせないと・・。年賀状を下さった皆様方、レスポンスが少し遅れてしまいますがご容赦下さい。今年もよろしくお願い致します!

2016.01.01
Top