2017.09.16
山本卓郎建築設計事務所設計「House & Cafe HessOrganica」および「三万冊の本の家」が新建築住宅特集10月号に掲載されました。住宅特集への2作品同時掲載は初めてのことになります。



まずは「三万冊の本の家」、これまで竣工直後の本が入っていない状態の写真で紹介していましたが、今回初めて本が満載された状態で撮影をさせて頂きました。吹き抜けをぶち抜いて床から天井まで全て本棚、実際に本が入ると改めてスゴい迫力です。





そして「House & Cafe HessOrganica」、こちらもお店にお客さんをお迎えし、賑やかな状態で改めて撮影が行われました。誌面では山本ほか所員数名がエキストラ参加しておりますので、顔をご存知の方は探してみて下さい。

また、愛知県近隣でオーガニック・カフェに関心がおありの方は、是非お店の公式HPもご覧になって頂ければと思います。体に優しいだけでなく本当に美味しいお店なので、一度訪ねて頂く価値はあると思いますよ!
→HessOrganica公式HP





何はともあれ、まずは撮影・取材に協力して下さった皆様方、本当にありがとうございました!

なお、他にもちょっとした特筆事項なのですが、山本の義兄と姉が主催している設計事務所Alphavilleも同号に2作品が掲載されており、竹口・山本家一族で一号に計4作品掲載というちょっとした快挙(?)が達成されています。新建築編集部でも最初は気付かないうちに企画が進んでいたらしいのですが、写真部長・山森さんが「あれ?そう言えば麻子さんて山本さんと兄弟ですよね?」と指摘して明らかになったのだとか。両家親族の皆様方は是非この機会に一家に一冊お買い求め頂ければと思います。

もちろん、両家以外の皆様方も本屋さんで探してみて頂ければと思います。秋の三連休は、是非読書でお楽しみ下さい!

2017.09.16
Top