2015.01.25
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。



いや〜、だんだんと年賀状の遅れが恒例となりつつあります・・。何しろ正月休みに絵を描いているんだから間に合う筈がない。せめて2月には持ち越すまいと思いつつ、現在宛名書きに苦闘中。お手元に年賀状(寒中見舞い?)が届いた方は、是非ご笑覧下さい。今年のカバーイラストは「Cafe Organica」、近所のマンションから見下ろしで撮影するところをを想像して絵を描いてみました。

年初の挨拶が遅くなったためにお伝えしていませんでしたが、事務所は勿論正月明けからフル稼働を開始しています。今年は「大きなテラスの小さな家」「Cafe Organica」の2現場が年頭から進行しており、「Cafe Organica」では現在半地下部分施工のための地業工事が行われています。



半地下とは言え基礎梁がかなり大きいので、掘った穴の深さは人間が完全に隠れてしまうほど。穴が崩れてしまわないように、鉄板を溶接して山留め壁を作りながらの作業となっています。



それにしても、やはり年頭から現場の写真を紹介出来るのは活気があっていいですね。現場が動いている限り楽しい事だけでなく大変なことも起こるのでしょうが、それも何とか乗り切って行かねばなりません。タフであっても実り多い一年と出来るよう頑張りたいと思っていますので、今年もよろしくお願い致します!

2015.01.25
Top