2015.11.21
「大きなテラスの小さな家」、このところ海外の建築紹介サイトで取り上げられることが多かったのでまとめてご紹介。



Minimalissimo ミニマル系デザイン紹介サイトです。
dezeen 一応業界最大手。
Spoon & Tamago 日本のデザインを紹介するサイトだとか。
ArchDaily 割と老舗、昔からやってるトコです。
Baunetz ドイツ語はなんとなく理解可能。
AD ロシア語は全く理解不能!
AEC Cafe ここも割合昔から。
Divisare 最近はSNSの中で店開きしているサイトも。

その他にも"Little House Big Terrace"などで検索すると色々出て来るので是非お試しを。しかし、もっと日本のサイトに取り上げてもらわんといかんなあ・・。

2015.11.21
 2015.11.07
先日、仮称「Cafe Organica」が竣工し、新建築の山内さんに撮影して頂く機会がありました。まだ残務や開店のための準備などがありますが、建物の工事としては一つの区切りを迎えています。



山内さんの写真が出来上がるまでにはまだ少しあるので、その間は山本撮影の写真を代わりにご覧になってみて下さい。プロの腕には到底及びませんが、たまにマグレでいい写真が撮れている時もあります。















如何でしょうか。
最大の問題は安定して高いレベルで撮影することが出来ないため建物の全体像を語るのに必要な写真を揃えられないという点なのですが、そこは全面的に山内さんにお願いするとして!何枚か印象的な写真が撮れればいいなと思っていたのですが、要するにまる一日撮って使えそうなのはこれら数枚しかありません。

なお、お店は近々「Hess Organica」という名前で開店する予定なので、その辺りも追々お伝えして行きたいと考えています。詳しい情報はまた改めて!

2015.11.07
Top