2016.02.21
過去のデータを整理していたら、5年前にデザインしたテーブルの画像が出て来ました。



イタリアの某人工大理石メーカーが家具ジャンルに進出するためにデザインを募集したのに応募したのですが、こんなのをやっていたこと自体すっかり忘れていた・・。ちゃんとイタリア市場を意識したデザインになっているところが、我ながらちょっと微笑ましく感じられます。





しかし、改めて見ると結構カッコいいと思うんだけどな・・。どなたか一緒に作ってみませんか?名前はTORSOといいます。トルソーなのでちゃんとおヘソがあって、何故か真ん中に穴が空いています。

ご関心がおありの方は、是非お問い合わせを!

2016.02.21
 2016.02.11
最優秀賞はミラノサローネで展示出来るという家具のコンペに応募したのですが、結果は惜しくも最優秀なしの優秀賞でした。



>ADFコンペ結果発表
>ADFコンペ作品PDF







以前からHPでも取り上げている”World Trip"をリメイク、CGを作り直したほかタイトルも"Around the World"と変更して臨んだのですが、やはりなかなか簡単には行かないようです。ミラノに行く気は満々だったのですが・・。

というわけで残念ながら最優秀賞は逃してしまいましたが、このアイディアはやはりいつか実現させたいと考えています。ご興味がおありの方は、是非遠慮なく山本卓郎建築設計事務所までお問い合わせ下さい!

2016.02.11
 2016.02.07
すっかり遅くなってしまいましたが・・。先週ようやく年賀状(?)を出し終わり、年始のご挨拶を済ませることが出来ました。というわけで、改めて明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。



例年ご挨拶には進行中のプロジェクトのドローイングを使わせて頂いているのですが、今年は年末に中止になってしまった計画の絵を描くことにしました。中止自体はお施主さんのご事情によるものでやむを得ないのですが、アイディアを気に入っていただけに非常に残念・・。

せめてドローイングを描いて小さいながらも成果として固定させたいと思い、今年のカバーイラストレーションとすることにしました。三段のテラスを持った二世帯住宅で、内部的には上階と下階とで分割された住戸を持っているのですが、大きく段状に重ねられたテラスが上下階のコミュニケーションをつなぐ紐帯となる、というコンセプトです。チャンスがあればまた是非トライしてみたいテーマなので、ご関心がおありの方があれば遠慮なくお問い合わせ下さい!



それ以外にも今年は別の二世帯住宅の現場が一件進行中、夏頃の竣工を目指しているほか、再来年に向けて初めての非住宅プロジェクトなども進めております。折に触れてご案内差し上げようと考えているので、今年も引き続きよろしくお願い致します!

2016.02.07
Top