2015.06.20
気がつくともう6月。「大きなテラスの小さな家」竣工以降、ドタバタと忙しい日々を送っています。

主には大森の住宅の設計作業が佳境に入っているのですが・・。そんな中、先日は武蔵野美術大学の布施先生に2年生向けレクチャーの講師として呼んで頂く機会がありました。



それにしても、知らない大学というのは面白いですね。たった半日の滞在でしたが、緑の多い土地柄のせいもあってかちょっとした小旅行に出た気分でした。藤本壮介さんの図書館も、想像していたよりずっとちゃんとしていて(?)ひと安心。堪能することが出来ました。



早稲田での授業も進行中。下の写真は、学生が赤坂「街歩き案内人」の方に氷川神社を案内して頂いているところです。



6月は例年、設計演習と港区赤坂総合支所とのコラボレーションの季節なのですが、そう言えばこれまでちゃんとブログで取り上げたことはなかったな・・。赤坂をPRする映像を学生が作って区民の皆さんに見て頂くのですが、いずれ順を追ってしっかりと書いてみたいですね。今年のテーマは「私は赤坂に立つ「銀杏」の木でございます」だそうです。

その他、思いがけずスタートしたプロジェクトもあったり、ここ数ヶ月は目の回るような忙しさ。なかなかブログの方にまで手が回りませんが、なんとか月に一度は記事を載せられるよう頑張りたいと思います。来月はなんと事務所開設10周年!

2015.06.20
Top