2008.06.16
例によって仮称S-Houseの現場に来ています。

この段階になると各部が同時多発的に出来上がっていてストーリーを語るのが難しいので、前回に引き続きざっとダイジェストでお伝えしようと思います。



キッチンカウンターが出来ました。



まだ組み立てが出来ていませんが、これから順次機器が入る予定です。



窓の前にベンチがつきました。



洗面台につくキャビネットです。塗装して色を揃えた後、壁にとりつけて鏡を貼ります。



外壁はモルタルの下塗りを終え、中塗りを始めています。左が下塗りのモルタル、右が中塗りの砂しっくいです。



テラスの一部はデッキになっています。驚いたことに、ほとんど半日くらいで出来上がっていました。ここは白にするか壁の色に合わせるかでかなり悩んだのですが、とても爽やかに出来たのでどうやら白にして正解だったようです。



実は本日、建て方以来ずっと現場に来て下さっていた大工さんの仕事が一通り終了しました。大工さんが帰った後は人口密度が減ってなんだか寂しくなってしまったのですが、すぐに塗装工事用の足場が運び込まれて活気を取り戻しました。明日からは天井等の塗装下地を作る作業が始まります。

2008.06.16
Top